2013年12月29日

心地よい

しこたま飲んだぞーーフラフラしてますw

旅行に行こうかなぁ。久しぶりに満喫してきたいなぁ。どこがいいかな。北海道あたりでも行こうかな。うまい飯が食いたい!!!

今日は反省しきりの一日でした。どうもダメな日ってありますよね。今日は反省して、明日から切り替えよう。

子供部屋、小さなうちは同じ部屋に二人一緒でよかったけど・・・
大きくなって一部屋を2つに分けるリフォームの必要が出てきました。

廊下側に出入り口を2つ確保します。そして部屋の真ん中には仕切るような家具を置きます。
部屋は左右に分かれてベッドが上段下段になり、相手のベッドは見えないよう壁がある。
ベッドの下には家具の奥行き半分ずつの引き出しをつけてみます。
いわゆる間仕切り家具というものでベッドだけでなくクローゼットもあります。

一戸建ての場合は天井裏も有効に使えるので、ロフトをつくることもできます。
そしてロフトにリフォームしたところはベッドになったりします。
一部屋を壁で2つに分け、壁に本棚を設置できたりして案外部屋が広く思えます。
6畳の部屋でもコレで十分使えることでしょう。
しかし天井裏をロフトにした場合は夏場とても暑いようなので空調と断熱に気をつけないといけないようです。

同性の兄弟の場合は完全に壁を作って部屋を分けなくてもいい場合もありますね。
壁を作らなくてもベッドと勉強机、本棚などが一緒になっている家具を使って部屋を仕切ったりする方法もあります。
機能性家具という家具です。
カーテンで仕切れば二部屋になりますね。兄弟姉妹の好み、年齢などで色々と考えられますね。

完全個室にリフォームするのか、兄弟姉妹で仲良く使うようにリフォームするのか各家庭でいろいろですね。
家の状態(一戸建て、マンションなど)にもよりますしね。
子供が家を出て巣立った時のことも考えたり・・・
素敵な部屋にリフォームできるといいですね。

おすすめ
posted by ETC at 13:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月14日

酒に飲まれた

あー飲み過ぎたー久しぶりな感じだな。

エステで購入したBBクリームを使用してみようと思います。

最近おもろい歌番組ってないですよね。。深夜にやってる番組はおもろいの多いけどなぁ。

コンビニの会員向けサービスで必要なのはコンビニカードです。
いろんなコンビニでカードサービスってやっていますね。
お買いものの度にポイントが付くのでポイントをためてそれで品物と交換なんかもできちゃいます。
お菓子や飲み物に交換できますがかなりお得なようです。
クレジット機能も付いたカードがあるのでコンビニ以外で使ってもポイントが貯まります。
ただ、この場合他のクレジットカードの方が還元率は高かったりするので確認して利用してください。

クレジット機能が付かないカードは子供でも持つことができるので便利です。
だいたい会員カードは入会金や年会費などはかからないので気軽に会員になれます。

たとえばローソンだとローソンパスの会員向けにおにぎりや飲み物が割引になったりすることもあります。
ファミリーマートだと曜日限定で会員向けのお得な割引がありかなりお得なようです。
火曜日と土曜日に会員限定で10%オフになる特典があったりします。
普通は値引きしないコンビニでの10%オフはかなりうれしいですよね。
ファミマカードではツタヤのTポイントも付くし、代行収納やチケットの購入でもポイントがつくらしいのでコンビニの会員カードの中でもお得感が1番ではないでしょうか。
ポイント還元はだいたい1ポイント=1円のところが多いようです。

今日見たページ
posted by ETC at 07:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。